
正直なところ、当初は「SOMPOで乗ーる」を面倒くさそうなサービスだと思っていました。積極的に紹介はせず、もし機会があれば程度にしか考えていなかったのです。しかし意外にもすぐに、新車のご紹介に合わせて「SOMPOで乗ーる」をお客さまに提案することに。ディーラーの方の丁寧なサポートに助けられ、スムーズに成約へと繋げることができました。実際にサービスを導入してわかったことは、お客さまからの評判が良く、当初の想像よりも案内が難しくない上に私たちにとっても割りが良いということです。 私たちはお客さま第一を行動指針にする保険代理店。これらを活用しない手はないと感じました。実際に、今まで紹介してきたお客さまには、みなさん満足していただいています。
全てはお客さまに喜んでいただくために。可能な限りお客さまのもとへ足を運び、顔が見える営業を行っています。またお話を進める際には、“営業”ではなく、あくまで“お客さまにとって良い情報を提供する時間”という心構えを持つことも大切。その上で金額面などを他のサービスと比較し、メリットを具体的に説明していきます。お客さまに寄り添った対応を徹底したことが、今回の受賞にも大きく繋がったと感じています。
時が経った今でも記憶に残る、東日本大震災の最中、お客さまからいただいた感謝の言葉の数々。「大変な中でもがんばって本当に良かった」そう強く感じた経験です。このときから、私の働く上での目的は“とにかく人の役に立つこと”になりました。そして今日まで邁進してこられたのは、何よりも周囲の方々の支えがあったからです。変化が続く時代。常にお客さまのニーズに対応するべく、私たちは変革の波に乗り続けなければなりません。周囲の方々への感謝を胸に、今後もお客さま第一の姿勢で前進し続けます。