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CSネットワーク株式会社
「売りつける」よりも「選んでもらう」ために
お客さまに「CS が良い」と思われ続ける
存在になる
CSネットワーク株式会社
住所:千葉県千葉市
保険の最高資格者と認定FP資格者が、お客さまの「夢の実現のために」ネットワークを駆使して ひとまわり大きな安心と安全を提供します
地道な営業活動が「何かあったときに顔が思いうかぶ存在」への最短経路

去年に引き続き受賞できたことは、地域のみなさまに認められ選ばれ続けた証でもあり、大変光栄に思っております。今年度は会社全体で10台成約を目標に設定し、全社員が集まる経営指針発表会でもこれを共有。実は年末まで目標数に届かない厳しい状況でしたが、各支店への声かけの効果もあり、昨年果たせなかった目標台数を達成することができました。また、昨年からご案内し続けてきたお客さまから新たにお声がけいただくなど、各支店が初年度から取り組み続けた情報提供が功を奏し、全7支店が高い成約率を達成することができました。DM発送や電話での営業、地道な声かけなど、普段から行ってきた基本を大切にし続けることが、クルマを買い替えるときに私たちを思い出していただくきっかけになるのだと改めて感じています。

目標を浸透させることが、支店間の結束を生む

今年度は各支店の成約獲得数向上を目標に、月に1度全7支店の支店長が集まる役員会を開催。リモートMTGでの開催がメインとなったことで、モチベーション維持が難しい部分もありましたが、各支店の目標や状況の確認、DM発送の指示や成功事例のノウハウ共有を行うなど、支店長間の結束と連携の強化に繋がったと思います。また、課題だった営業経験が浅い社員への教育に対して、実際の「SOMPOで乗ーる」担当者に各支店で勉強会を実施していただきました。少しずつではありますが、社員が普段からお客さまと接する中で自然と「SOMPOで乗ーる」をおすすめできる体制を作れたことが、全支店で成約数を伸ばせた要因の一つであると思っています。昨年度取材を受けた際、冊子を見た様々な方から激励の言葉をいただきました。その励ましを胸に、今年もまた受賞して表彰されたいというのが成約達成に向けた一つのモチベーションになっていました。

お客さま本位の業務運営で、代理店をけん引する企業へ

当社のモットーは「お客さま本位の業務運営」。サービスを「売りつける」のではなく、「選んでいただける」運営を心がけることが、当社とお客さま双方の利益に繋がると考えています。保険の代理店として、お客さまのリスクをコンサルティングすることは基本ですが、それだけでは他の代理店との差別化は図れません。「SOMPOで乗ーる」を含め、保険に限らず様々なサービスを取り扱い、よりお客さまに合ったサービスをご提案することが、当社がお客さまに「選んでいただける」企業になるための近道だと考えています。コロナ禍でお客さまに直接お会いする機会が減ってしまっていますが、そんな中でも電話をおかけしたりDMをお送りしたりするなど日頃からお声がけをして繋がりを大切にしています。これからも様々な分野で情報提供を実施し、お客さまに喜んでいただきたいという思いのもと、どの分野でも他の代理店をけん引していける企業になるべく事業を拡大させていきたいです。

日頃の情報発信で「SOMPOで乗ーる」を知ってもらう
スタッフ
DMのトライアル施策の採用や、他のサービスを案内するDMへのチラシ封入、日々の声がけの徹底など全支店で実施し、幅広くお客さまへ発信することを心がけました。また、様々なメーカーの車種を選べるという魅力を知ってもらうため社用車に「SOMPOで乗ーる」を採用し、現車をお見せしてお客さまにリースを紹介する取り組みも行いました。普段からお客さまへの情報発信を欠かさず行ったことで、当社と「SOMPOで乗ーる」をお客さまに覚えていただけるきっかけとなり、成約数の向上に繋げることができました。
他代理店との差別化の推進
スタッフ
CSネットワークさまは、昨年度「SOMPOで乗ーる」のカーリース紹介を通じて、お客さまに安心のカーライフプランを提供することに積極的に取り組まれました。2021年度の活動方針には「差別化(付加価値サービス)の強化」を掲げており、「SOMPOで乗ーる」を通じた情報提供によるきめ細やかなお客さま対応はもちろん、他代理店との差別化を推進いただいております。お客さまに「選んでいただける」企業の実現に向けて、当社としても精一杯ご支援させていただきます。

株式会社DeNA SOMPO Carlife
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