バーガーメニュー
株式会社B.I.C.
どこまでもお客さまに
寄り添う
ことが、
信頼と紹介の連鎖
生み出していく
株式会社B.I.C.
住所:福岡県京都郡
お客さま本位の業務運営をポリシーに、本当に困ったときに相談できる存在であることを目指しています
他にはない強みは、どこまでもお客さまに寄り添うこと

私たちが「SOMPOで乗ーる」の取り扱いを始めたのは、コロナの感染拡大による1回目の緊急事態宣言が出た頃。保険を扱う他社と差別化できること、何よりも契約してくださるお客さまの喜びを直接感じることができる点が魅力でした。

当時、品薄で入手が難しかったマスク3 枚と一緒に「SOMPOで乗ーる」のチラシをDMでお客さまにお届けしたところ、喜んでくださった方が多く、それがきっかけで「SOMPOで乗ーる」を提案できたお客さまもいました。

「SOMPOで乗ーる」の強みは、単なるクルマのリース契約にとどまらず、最初から最後までどこまでもお客さまに寄り添うことができるところ。これまで契約した全てのクルマで、お客さまの意向を確認の上、ディーラーの営業パーソンとのすり合わせを通じて交渉から納車まで全プロセスを私たちが行いました。納車の際にはお客さまの喜ぶ顔を直接見ることができ、それが私たちの喜びにもなっています。

悔いを残さないよう、決算月の最終日まで諦めない

「SOMPOで乗ーる」で営業車をリースしたことで、現場の方々のモチベーションが非常に上がったというお客さまがいらっしゃいました。喜びのお手紙をいただいたり、お客さまの営業所に行ったときには直接お礼の言葉をいただいたりして、心から嬉しく思いましたね。

このお客さまには6台のご契約をいただきましたが、その契約書ができたのは3月30日の夕方。先代社長の「締め日まで諦めるな」という言葉の大切さを改めて実感しました。決算月はつい心が折れそうになりますが、悔いを残さないよう、最後までやり切ったことが今回の受賞に繋がったと思います。クルマは会社の屋号をつけて走るもの、現場の士気を上げるものとの思いで、営業中はついつい熱くなりすぎることがあります。しかし、自分の情熱がきちんとお客さまに伝わっていることを意識し、これからも最後までやり切る姿勢を大切にしていきたいです。

お客さまファーストの姿勢が紹介の連鎖につながる

私たちが徹底しているのは、お客さまファーストの方針です。お客さまへの定例訪問を年に3~4回は必ず行い、その方が最も必要とする旬の情報をお届けしています。「お客さまが本当に困っているときに、自分たちにできることは何でもする」という姿勢が信頼に繋がり、お客さまから新しいお客さまをご紹介いただくようになりました。最近では、先に「SOMPOで乗ーる」を契約してから、保険もご契約いただくというケースも増えています。

先代社長の教え通り、私たちは地域ナンバーワン、そして全国ナンバーワンと、常に一番を目指して奮闘しています。全てのお客さまにご満足いただけるサービスを提供できれば、それが必ず結果に繋がります。2020年度は私たちが日本一になりましたが、今年度は追われる側。

昨年度以上に気を引き締めつつ、連覇を目指してさらに努力したいと思います。

誰よりもお客さまに
寄り添うことの徹底
スタッフ
先代社長の教えに従い私たちは1番を目指し続け、誰よりもお客さまに徹底的に寄り添います。それを実践できるのが「SOMPOで乗ーる」の強みだと考えています。私たちはお客さまがディーラーに足を運ぶ手間を省くために、今までご契約いただいた全てのクルマで、お客さまのご意向を確認し、交渉から納車まで全てのプロセスを代行してきました。そうして納車の際にお客さまの喜ぶ顔を見られることは、私たちの喜びでもあります。こうした姿勢が、お客さまに新たなお客さまを紹介いただく要因になっていると思います。
幸福の連鎖を創出していく
スタッフ
お客さまに徹底的に寄り添うことができるのが「株式会社B.I.C.」と「SOMPOで乗ーる」に共通した強みであると思います。保険だけでなく新たな選択肢として形ある商品でお客さまの幸福に寄り添い、その幸福が新たな顧客の創出へと連鎖していく。これからも「SOMPOで乗ーる」を通じてお客さまに選ばれ続ける代理店としてご活躍いただきたく思います。

株式会社DeNA SOMPO Carlife
〒150-6140
東京都渋谷区渋谷2-24-12
渋谷スクランブルスクエア40F